«前の日記(Thu, 12 Feb 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sat, 14 Feb 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 13 Feb 2009 (平成21年) [長年日記]

_ Tombloo とは

使ってみようかなと思ったのでメモ。

_ Downadup (Conficker) の猛威の裏付け。

これはだまされるだろうなぁ。USB メモリを挿してもこのダイアログが出ないように管理下の PC をもう一度チェックしておかないといけない気がする。

_ ウイルスの集大成「PE_VIRUX.A」が感染拡大、国内で 7900 台

「PE_VIRUX.A」については、「これまでに報告されているウイルスの集大成とも言える多機能性が特徴」と説明。ウイルスの活動としては、ファイルの改ざん、リモートサイトからの不正プログラムのダウンロード、バックドア活動、Windows のファイル保護機能に対する妨害などが確認されており、今後の亜種ではさらに機能強化が図られる可能性があるとしている。

タイラントだったっけ、いろんな怪獣の体の一部を寄せ集めてきた怪獣。あれを思い出した。

目次

«前の日記(Thu, 12 Feb 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sat, 14 Feb 2009 (平成21年))» 編集