«前の日記(Sun, 15 Feb 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Feb 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 16 Feb 2009 (平成21年) [長年日記]

_ Vista でも欲しい,Windows 7 相当の UAC 設定スライドバー

ローカルセキュリティポリシーを使うと UAC の挙動をかなり細かく制御できる、という話。Vista は使うことないと思う(次に OS を変えるなら 7 になるだろうから)けどメモ。

_ 車載動画デビュー準備

超強力なポンプ式吸着盤に新 3WAY 雲台を搭載! KENKO ケンコー バキュームマウントグリッパー 2

新デジカメが届くのはまだ半月ほどあるのだけど、固定用具を物色してたら破格の値段で見つけたのでつい。

_ フリーソフトで HDD の内容を消去する

並列作業で実行してくれるツールは初めて見た気がするのでメモ。

_ DMC-FT1

そういえばまだ新デジカメについて書いてなかった。注文したのはこれの LUMIX CLUB 限定カラー「スプラッシュブルー」。モニター先行販売というのに応募してみたら当選してかなり安く買えることになった。購入価格はナイショ。

車載動画撮影をするとなると連続録画可能が気になるところだけど、AVCHD Lite 形式で記録するならメモリーカードの限界まで連続記録可能であるようなことをこの表から読み取れる

ただし、AVCHD Lite 形式だと編集にはとてつもないマシンパワーが求められるのをすっかり失念してた……

_ 「iPhone 3G」のスクリーンショットをキレイに撮る方法

Touch でも同じ操作でできるらしいのだけど、よく忘れるのでメモ。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (Tue, 17 Feb 2009 (平成21年) 09:33)

ホームボタンとスリープボタンのどちらかを先に押しっぱなしにしておいて、もう一方を押せばショットが撮れます。順序はどっちもありなようです。


«前の日記(Sun, 15 Feb 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Feb 2009 (平成21年))» 編集