«前の日記(Wed, 28 May 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Fri, 30 May 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 29 May 2008 (平成20年) [長年日記]

_ イー・モバイルの通信環境をみんなで共有する

使う機会はなさそうだけどメモ。

_ Flash Player に新たな脆弱性、サイト改竄と組み合わせた攻撃も発生

メモしただけではどうにもならないけどメモ。

_ Flash Player の脆弱性の件

結局、9.0.124.0 なら問題なしということだったようだ。情報がこんなに混乱した状況になるのはそうはないことだけど、素人がついていくのは難しいよ。

_ Download Day 2008

面白いこと考えるね。

_ アップデートいろいろ

新しくはない、このアップデートがどういう訳か強制配布されてきたのが一つ。

もう一つは OS X 10.5.3 なのだけど、ソフトウェアアップデートを使ったらなんだかよくわからないけどエラーで終了してしまった。Apple のサイトにダウンロードページが朝の時点ではなかったので、そのままソフトウェアアップデート経由で数回試したのだがすべてろくに情報を出してくれないエラーメッセージで困ったなと思いつつ一旦放置。

夕方になったら Apple のサイトにダウンロードページができてたので、そちらからダウンロードしてきてどうやらうまく適用できたようだ。やっぱりこういうものは全部入りのものを手元にダウンロードして作業しないとダメだなと改めて感じた日だった。

まだ適用してない XP SP3 も MU 経由じゃなくてダウンロードしたものを使おうっと。

目次

«前の日記(Wed, 28 May 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Fri, 30 May 2008 (平成20年))» 編集