«前の日記(Tue, 11 Mar 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 13 Mar 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 12 Mar 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 2008 年 3 月のセキュリティ情報

今月はさっさと適用してしまおう。

_ 密かな趣味が全公開 -- Amazon のウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意?

この記事を読んだだけだとウィッシュリストってそういうものでしょ、と思っておしまいなんですけど、住所までフル公開するようになってる人もいて実はすごいことになってるようだ。

関連: セキュリティホール memo

追記: うわ、セキュリティホール memo のまとめを見たらそれだけじゃないじゃん。サインアウトは毎回してるけど、絶対にしないとダメだし、サインアウトするまで他のサイトを見に行くべきでもない、ということか。

そういえば、この手の情報漏れが怖いので二つのブラウザを同時使用しないといかんのではと考えるだけ考えて実行するのを忘れてることを思い出した。

_ ツリー型タブ

Fx3 beta4 を入れてみたら tab mix plus が対応していなくてガックリ。

開発版なら対応しているとわかったので入れてみたら Fx2 では userChorome.css にちょっと付け足すことでできていたタブ縦置きができなくなっててガックリ。

ググってみたら Piro さんがこんな拡張(ところで、なぜ Thunderbird Add-ons のサイトに登録されてるのかな)を作ってることを知ったのでビックリ。← 今ココ

あとは Make Link が必須なのでどうにかしたい。ごまかして動くようにする方法を探せばいいのかな。

_ Fx3 beta4

話が前後したけど、タブ縦置きがどうにかなれば移行できるので常用環境は Fx3 で行こうと思う。というのは、たしかに速くなってるから。

目次

«前の日記(Tue, 11 Mar 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 13 Mar 2008 (平成20年))» 編集