«前の日記(Tue, 25 Sep 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 27 Sep 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 26 Sep 2007 (平成19年) [長年日記]

_ CD-R Home Factory

TDK のサイトなのでそうそう変なことは書いてあるまいということでメモ。

今日もまたパケットライトで書き込まれた CD-R が送られてきて読めなくて困った。よそに渡すものをパケットライトで書かないでほしいと思うんだけど、利用には注意が必要ということを知らずに使ってる人は意外と多いらしい。この間も I さんが「家でデジカメ写真を保存してきたんだけど、会社に持ってきたら中身が見えない!」と助けを求めに来たからなぁ。

追記: ここでのまとめによれば読むだけなら XP を使えば大丈夫という風に読めるのだけど、エクスプローラで開いてみると空なんだよな。

さらに追記: 注記を読み落としてた。最終処理をしていない CD-R メディアだからと読めないということか。やっぱりめーわくな話だ。パケットライトするなら CD-RW にしてくれればいいのに。

_ 文部科学省の分かりやすい元素周期表

こんなところにこの元素が使われてるのか、と面白そうなのでメモ。

目次

«前の日記(Tue, 25 Sep 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 27 Sep 2007 (平成19年))» 編集