«前の日記(Thu, 06 Sep 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Sat, 08 Sep 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 07 Sep 2007 (平成19年) [長年日記]

_ 千葉県マジで?!

出席番号はそれが当たり前だと思ってたよ。かなりショックを受けてる。

_ Pando(大容量ファイル転送ソフト)

取引先とサイズの大きなファイルをやり取りする方法の決定版が見つかってほしいなぁ。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Fri, 07 Sep 2007 (平成19年) 06:45)

秋田県のある地区ではつい最近まで家の場所が北→南(または西→東)で主席番号が決まっていたらしいです。クラスの半分以上が「佐々木」や「斎藤」では名前の順番で決めるのはむずかしかったらしいです。(ホントかな)<br>誕生日順って1番になるのは1月生まれですか?4月生まれですか?

_ NT (Fri, 07 Sep 2007 (平成19年) 07:27)

四月からです。正確には 4/2 が先頭ですね。

_ Sola (Fri, 07 Sep 2007 (平成19年) 10:58)

20年〜15年くらい前の山梨県の小中も出席番号は男女別誕生日順でしたね。高校に入ったら50音順になりました。<br>今はどうなんだろうか。

_ ブチャ猫 (Fri, 07 Sep 2007 (平成19年) 23:35)

へ〜ず〜っと50音順だったわ。


«前の日記(Thu, 06 Sep 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Sat, 08 Sep 2007 (平成19年))» 編集