«前の日記(Mon, 21 May 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Wed, 23 May 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 22 May 2007 (平成19年) [長年日記]

_ 446.8km/19.1L

23.4km/L なり。131 円/L なんて高速の SA や行楽地でもないかぎり払ったことないような値段だ。学生時代(十五年くらい前だけど)の 90 円/L を下回るような価格って一体なんだったんだろう。

_ 消防救急車 ?

帰宅途中に前方から聞こえる救急車のサイレンの音。ところが、視界に入ってきたのは紅白に塗りわけられた奇妙な車。すれ違いざまに側面を見ると「消防救急車」と書いてあった。これは何 ? と思ったので調べてみると、そういうものが本当にあるらしい。日本に何台あるんだろう ?

追記: この記事からすると、どうやらあっても数台らしい。

目次

«前の日記(Mon, 21 May 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Wed, 23 May 2007 (平成19年))» 編集