«前の日記(Fri, 25 Jul 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Jul 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 26 Jul 2008 (平成20年) [長年日記]

_ RT シリーズのDNS機能におけるキャッシュポイズニングの脆弱性について

しっかり対応しておかないといけないのでメモ。でも、現時点では対策済みファームウェアが出てないのか。そのうち忘れそうだ。

それにしても、こういう危ない状況が起きたならシステム管理者という人たちが地道に調査・対応をしているということを上の人にアピールするにはどうしたらいいのかな。なんかさ、自分がしていることを理解している(しようとしてくれてる)人が社内に一人もいなくて孤独感でいっぱい……

_ DNS の仕組みの基本を理解しよう

あらためて読んでおこうと思ったのでメモ。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Sat, 26 Jul 2008 (平成20年) 13:38)

システム管理者の仕事はうちの業務とは違うので理解がされ難いのかもしれないですね。僕も大変なことをしているのはわかっていても、どれだけ大変なのかは、分からないので・・・。

_ NT (Sat, 26 Jul 2008 (平成20年) 21:36)

コメントありがとう !<br>「一人もいない」は言い過ぎでした ^^;


«前の日記(Fri, 25 Jul 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Jul 2008 (平成20年))» 編集