«前の日記(Tue, 01 Jul 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 03 Jul 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 02 Jul 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 「update.microsoft.com」ウイルス出現、修正パッチにみせかけて感染

米マイクロソフトをかたる悪質メールが多数出回っているとして注意を呼びかけた。攻撃者が用意した Web サイトへ誘導し、ウイルス(悪質なプログラム)を修正パッチ(セキュリティ更新プログラム)に見せかけてダウンロードおよび実行させようとする。

振り込め詐欺と同じで、そんなものにはひっかからないぞと自信を持っててもひっかかってしまうものなのかな。気をつけよう。

_ "1yen Coke" was ordered to Amazon.co.jp ;-p

Amazon で祭りがあったようで、その結果報告の一つ。梱包作業員はどんな気持ちで作業したんだろうな。そして、大量の箱の行方はどうなるのかが気になる。

_ 購入費“0円”でシステムを刷新,ベンダー依存から脱却へ

今回はうまく動き出せたようですけど、その後きちんと動かし続けていく、というのがずっとずっと難題じゃないかな。規模がぜんぜん違うけど、うちの事務所が今まさにそういう状況に陥ってるのでそう思う。

と書いてからちゃんと読んだら、ベンダーを排除して全部自前でやることにしたというわけじゃないんだね。

_ convert_pstore.rb

あら、新しくなってるぞ。というわけで、あとで試す。

目次
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Wed, 02 Jul 2008 (平成20年) 21:17)

よ・横書きになっている!!<br>UTF-8は縦書き不可?

_ しばた (Wed, 02 Jul 2008 (平成20年) 21:42)

>convert_pstore.rb<br>根本的に動いてなかったので修正しました。<br><br>recent_comment,recent_trackbackの変換が失敗してますね…。convert_pstore.rb で手動変換をお願いします。

_ ブチャ猫 (Wed, 02 Jul 2008 (平成20年) 23:03)

今、縦書きで見てるけどtakさんの見てるのとは違うんでしょうか?

_ T-H (Wed, 02 Jul 2008 (平成20年) 23:14)

すみません。連絡忘れました。また今度お願いします。

_ NT (Thu, 03 Jul 2008 (平成20年) 00:50)

>takさん<br>え、IE 6 でも 7 でも縦書きのままのはずですが…<br>ブチャ猫も縦書きで見えてるようですし。<br><br>>T-Hクン<br>わかりました。こっちもバタバタしてたので結果オーライです。


«前の日記(Tue, 01 Jul 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 03 Jul 2008 (平成20年))» 編集