«前の日記(Mon, 30 Jun 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Wed, 02 Jul 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 01 Jul 2008 (平成20年) [長年日記]

_ UTF-8 化進行中

基本的には移行できた模様。なのだけど、いろいろと不可解に思えるところがある。単に実際の動作と自分の思い込みとの差かもしれないけど。おかしなところはボチボチ直していくつもり。

そういえば、初めて tDiary というタグをつけた気が(苦笑

_ 追記はできるけど編集できない

RSS などもちゃんと作成できてるのでひとまず OK と思ったらこんなエラーが。原因探しはあとで。

Plugin Error

Errors in plugins? Retry to Edit(2008-07-01) or Configure.
   SyntaxError
   (eval):1:in `parse_as_search': compile error
   (eval):1: unterminated string meets end of file

追記: なんとなく disp_referrer.rb を外してみたら問題が起きなくなった。ひとまず disp_referrer.rb の設定を見直してみようか。

_ 経過報告

tDiary utf8 化のすすめに述べられている 90migrate.rb が行うはずの処理のうち、このサーバできちんと動いたのは予行演習、今回の移行作業本番ともに tdiary.conf の変換だけだったようだ。

tDiary trunk にバージョンアップして日記を再表示させるとなかなか応答が返ってこないで rubu index.rb というプロセスが十五分以上待っても動き続けてた。しびれを切らしてプロセスを落として確認してみるとどうやら変換されたのは tdiary.conf だけでプラグインのキャッシュはまったくうまくいっていない模様。各所の表示が化けに化けてしまっていて、ぜんぜんうまくいかなくてすごく申し訳ない気分。もしかしたら根本的になにか勘違いしているのではなかろうかという不安がつきまとう結果となった。以上、経過報告おわり。

_ 「Mac OS X 10.5.4」リリース、「Safari 3.1.2」など含む

ということで、今から再起動。あ、Ruby もアップデートされるみたいだ。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Tue, 01 Jul 2008 (平成20年) 17:19)

ツッコミテスト


«前の日記(Mon, 30 Jun 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Wed, 02 Jul 2008 (平成20年))» 編集