«前の日記(Thu, 10 Jul 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Jul 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 11 Jul 2008 (平成20年) [長年日記]

_ たかはしもとのぶの「はじめてのオープンソース」

いつのまにかこんなにいっぱい。

_ 追っかけ再開

navi_user.rb を外してから、この作業をもう一度してみた。今回は問題なさそうだ。というわけで、2.3.0.20080702 に。

追記: navi_user.rb を使うようにしてみると、……前回と同じエラーが発生することを確認。

_ disp_referrer.rb の問題

もう一つの問題、disp_referrer.rb の件もごにょごにょしてみた。

入れて問題が起きるは、最新日付(今の状態だと 7/11)の日記の編集、もしくは一日前(7/10)の日記の編集をしようとすると以下のエラーメッセージが表示される。

Plugin Error
Errors in plugins? Retry to Edit(2008-07-11) or Configure.

    SyntaxError
   (eval):1:in `parse_as_search': compile error
   (eval):1: unterminated string meets end of file

二日前(7/9)以前の日記を編集しようとすると何の問題も起きない。症状だけしか書けないけど、とりあえずメモとして残す。

_ EeePC が 100 円で買えるようになりました

PC 本体がおまけになっちゃうのか。

_ 2.3.0.20080708 へ

iPhone 発売を記念して iPhone 対応バージョン (?) に更新。

_ MS08-037 適用後にインターネット接続が失敗する

ZoneAlarm シリーズや CheckPoint Endpoint Security といったセキュリティ対策ソフトウェアを利用していると、MS08-037 適用後にインターネット接続が失敗する

この件の ZoneAlarm の更新版が出てるのだけど、なぜか ZoneAlarm 本体からアップデートを実行すると古いバージョンのダウンロードページに飛ばされる。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Fri, 11 Jul 2008 (平成20年) 17:07)

日記の内容とは関係ないんですが、ubuntuでwineでは、WL2007が立ち上がりませんでした(T_T)設定がいけないんですかね?

_ NT (Fri, 11 Jul 2008 (平成20年) 22:28)

まだぜんぜん試してもいないのでなんとも言えないのですけど、たぶん設定かと。


«前の日記(Thu, 10 Jul 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Jul 2008 (平成20年))» 編集