«前の日記(Thu, 28 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sat, 30 Sep 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 29 Sep 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Giant Alien Bug

タモリ倶楽部の Google 訪問の回で紹介されてたバグ。

_ どうでしょうかね

高木浩光@自宅の日記 (2005-01-15) にある表から LGPKI Application CA を使っているところにアクセスしてみたら「証明書が信頼できない」のメッセージが出るところがまだありました。よく見てみたら、今回 WU で配布されているのは LGPKI Application CA G2第二世代の意味らしい)で、こちらに切り替えずに LGPKI Application CA を使いつづけているところがまだけっこうあるという状況でした。

環境整備をしてもらってもうまく使いこなせないところはなかなかなくならないような気がします。

追記: XP で WU にアクセスしてもどこからダウンロードするのかわからなかったのだが、そのルート証明書が必要なサイトにアクセスしたら自動的にダウンロードして IE に組み込まれた。あまり気分のいい方法ではないなぁ。

さらに追記: 「<添付資料>Windows(R) Update による電子政府システム向けルート証明書の配信を開始」にどういう配布方法になるかが書いてあった。

_ そこが知りたい Windows Server Update Services

あとで読む。

目次

«前の日記(Thu, 28 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sat, 30 Sep 2006 (平成18年))» 編集