«前の日記(Wed, 06 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 08 Sep 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 07 Sep 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Willcom のモバイルで大きな PDF を表示する

言われてみれば単純だけど、簡単な解決策。

_ Firefox 2 Beta 2 milestone released

いつも使っているだけに拡張が対応してくれないと移行できないんだよな。

_ 暗号化方式の現実的な選択

TKIP、AES、WPA、WPA2、これらのうちどれとどれが仲間 (?) なのかがやっと理解できた気がする。

_ ルートキット削除ツール,13 本を一気に紹介

rootkit にやられていないかを一度は確認すべきなのだろうな。

_ また届いた

bk1 から五百円分のギフト券(税抜き三千円以上買わないと使えないけど)。ここ数ヶ月で三度目になると思う。実は個人情報漏洩のお詫びだったりして。

さて、何を買おうかな。

_ また助けられた

FINALDATA に。

大事な工事写真をデジカメから PC に転送するのを忘れてたら誰かにもういらない写真だと思われて消されてしまったと同僚が青い顔で真剣に悩んでた。その現場を担当した、もう一人の同僚から「これ、どうにかする方法ないですか」と藁にもすがる感じで訊かれたので、あまり期待しないでほしいけどやってみるよと使ってみたらしっかり復元できた。復元できたとわかったときの二人の喜びの握手が見られただけでこっちもなんだか幸せな気分になった。

これまで、突然読めなくなった USB メモリで二回、写真を消してしまったデジカメで一回このソフトを使っているけど、三回とも復元に成功している。もうこれで十分元はとったな。

目次

«前の日記(Wed, 06 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 08 Sep 2006 (平成18年))» 編集