«前の日記(Fri, 01 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Sep 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 02 Sep 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Microsoft、Windows Vista RC1 を公開

なんだよ、それ。昨日、pre RC1 をインストールしたところなのに。

追記: MSDN など向けに公開されたのであって、一般ベータテスタにはまだ公開されないのか。

_ Windows Vista pre RC1 でウイルス対策

CA eTrust EZ Antivirus 1 年間無料トライアルというのをインストールしてみた。システムトレイに常駐するインジケータ (?) と Internet Security Center というセキュリティ製品全体の動作状況を表示するものはうまく動かないけれど、eicar.com を作成してみるとリアルタイムスキャンが動作していることは確認できた。手動スキャンも問題なくスキャンができたので、どうやらウイルススキャン部分自体はうまく動いているようだ。

_ Windows Vista pre-RC1, あるいはマイクロソフト担当者のリテラシ

そうだ、この件について書こうと思って忘れてた。やっぱりそういうことか。そういえば、Sophos も最近同じような失敗をしてた。技術者と翻訳者の間で確認を取ることがないのだろうね。

目次

«前の日記(Fri, 01 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Sep 2006 (平成18年))» 編集