«前の日記(Sat, 02 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 04 Sep 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 03 Sep 2006 (平成18年) [長年日記]

_ Plagger とは

LL Ring の発表資料やソースコードが公開されてた。一番下の "Plagger is a LL" はプレゼンでは笑わされてばかりで覚えていたのは結局 Notify::Eject の m17n だけという状態だったので他には何が話されていたのかと発表資料を改めて見直してみたら、この一週間で読んだいろんな文章の中で Plagger に関する一通りのことが最もわかりやすくまとめられていると感じた。

Plagger のインストールに成功し assets_path の問題を乗り越えて、この後どうしたら Plagger を楽しめるのだろうと思っている人が読むのに最適だと思う。

そうだ、思い出した。Notify::Eject の m17n の件を聞いてて、Notify::DiscT@2 というのを誰か作らないかなと思ったのだった。

_ PXN8.COM - Online Photo Editor

ブラウザで使える Photo Editor。操作がわかりやすくて、とても簡単。

_ 361.7km/17.0L

21.3km/L なり。

_ 届いたもの その一

ビッグバン宇宙論 (上)(サイモン・シン)

ビックバン宇宙論(上)

サイモン・シンというだけで買い。

_ 届いたもの その二

ビッグバン宇宙論 (下)(サイモン・シン)

ビックバン宇宙論(下)

_ spam

ここ数日、これまで数ヶ月もの間ピタッと止まっていた tDiary-users-talk への spam 投稿が以前の水準に戻った。SF.jp が優秀な spam フィルタを導入でもしたのかと思っていたのだけど、届くようになった spam の質は以前と同じに思えるのでたまたま送り先になっていなかっただけだったのかな。

目次

«前の日記(Sat, 02 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Mon, 04 Sep 2006 (平成18年))» 編集