«前の日記(Sun, 03 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 05 Sep 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 04 Sep 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 日本語を含まないコメントを禁止

上の正規表現(注 /^[!-~ ]+$/ )だと行単位のマッチになるので、1 行だけ日本語が含まない行があった場合でもマッチしてしまう。「^$」の代わりに「\A\Z」を使った方がいいね。

ということで正規表現が修正されているのだけど、ボクのところでは「/^[!-~ ]+$/」 のままでも一行だけ日本語を含まない行があるようなツッコミを試しに書いてみたら問題なく記録された。もしかして何かミスしてるかと思って、日本語を全く含まないツッコミも書いたらこちらはちゃんとブロックされた。どういうことかな ?

_ Microsoft の仮想化技術

こんな新しいものが出てくるそうだ。

Microsoft System Center Virtual Machine Manager
Virtual Server の統合管理ツール
Softricity
アプリケーションの仮想化テクノロジー

詳しくはエバンジェリストの方が書いた記事へどうぞ。

_ 日本 vs サウジアラビア

どっちのチームもシュートの精度が悪いな。とか、書いてたら先制点を取られちゃった。

_ ページの先頭に戻るには

Ctrl+Home じゃなくて、たいていは Home だけでよいのでは ?

_ ラギッド・ガール 廃園の天使 2

2006/10/15 発売予定だって。前作から待つこと四年か。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Mon, 04 Sep 2006 (平成18年) 01:26)

test<br>テスト

_ ただただし (Mon, 04 Sep 2006 (平成18年) 21:10)

そう言えばそうだ…… >Home<br>エディタかなにかと混乱していたみたい。


«前の日記(Sun, 03 Sep 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 05 Sep 2006 (平成18年))» 編集