«前の日記(Fri, 06 Oct 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Wed, 11 Oct 2017 (平成29年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 08 Oct 2017 (平成29年) [長年日記]

_ GTX1080 搭載機導入

UAV が導入されて、撮影した写真から 3D モデルを作成するソフト PhotoScan がマシンパワーを必要とするためにうちの会社としては初の高級グラフィックカード搭載機を買うことになった。

Windows 7 が必要なのと PhotoScan は GeForce のほうがいいらしいということなのでそういう第六世代 Core i 搭載機を探したら、いつも買ってる DELL には Quadro 搭載のものしかなくて、マウスコンピュータでちょうどいいものが見つかった。

こういうものが発表されてたので冗談だけど候補に挙げてたことも書いておこう。

目次

«前の日記(Fri, 06 Oct 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Wed, 11 Oct 2017 (平成29年))» 編集