«前の日記(Tue, 18 Jul 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Thu, 20 Jul 2017 (平成29年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 19 Jul 2017 (平成29年) [長年日記]

_ 改竄された web サイトに遭遇

母校が県予選で三回も勝つという快進撃をつづけてるので、高野連のサイトに四回戦の結果を iPhone で見に行ったらなんか変なことになり、App Store に飛ばそうとされた。被害はたぶんないと思うのだけど、何が起きたのか気になって調べてみたらこんなニュースが見つかった。

千葉県高野連は事態を把握しているものの、まだ警察に被害届などは出していないという。問い合わせた本紙に「逆にお聞きしたいのですが、このような場合はどう対処すればいいでしょうか」と尋ねるなど、悪質な嫌がらせに頭を悩ませている様子だ

え、改竄が判明しても一週間近くも放置してるの ……

目次

«前の日記(Tue, 18 Jul 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Thu, 20 Jul 2017 (平成29年))» 編集