«前の日記(Sun, 21 Jun 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Jun 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 22 Jun 2015 (平成27年) [長年日記]

_ けがの治り具合

先週水曜日の晩に転んで肘にけがをしてラップを巻いて、木曜日の朝にキズパワーパッドに切り替えて、それが金曜日の朝にはモコモコ膨らんで貼り換えないといけなくなり、そんなに頻繁に貼り換えることになるのかと思いながら週末を過ごした。でも、二枚目はそこまですごいことにはならず、添付文書の注意書きにしたがって丸三日経ったところで傷の様子を確認するためにはがしてみた。

傷跡は赤くなっていてどこをけがしたのか一目瞭然だけど、皮膚の表面は大部分が再生していた。キズパワーパッドの枚数が足りなくて普通に扱った手の甲や肩の傷と比べてみると治り方の早さときれいさは雲泥の差がある。すごいな、これ。

そんなに頻繁に怪我するわけじゃないからどれだけ役に立つかわからないけれども、キズパワーパッドは常備しておこうということでポチっとな。

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 大きめサイズ 12枚入り 管理医療機器
-
ジョンソン・エンド・ジョンソン
¥1,191

目次

«前の日記(Sun, 21 Jun 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Jun 2015 (平成27年))» 編集