«前の日記(Sat, 07 Sep 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Mon, 09 Sep 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 08 Sep 2013 (平成25年) [長年日記]

_ 東京オリンピック 2020 決定

いつものように眠れなくて、そういえば今日は IOC 総会じゃないかとテレビをつけたらちょうど一回目の投票が行われようとしているところだった。

投票前にこういうケースならこうなるという説明をしていたんだけど、一回目投票結果発表で(東京がトップで、ただしこれについては何の言及もなく)マドリードとイスタンブールが同数なのでこの二ヶ国で投票します、みたいな説明がされて、おや、東京はいきなり落選決定 ? という雰囲気に中継番組の出演者も一瞬なってしまってた。結局これは東京との決選投票に残る方を決める投票だったわけで、決選投票は東京の圧勝。

さてさて、そんな中、テレビ東京はいつものようにマイペース。他局がみんな特番を放映しているのに、通常通りの番組編成だった。

_ 体調不良気味

そんな感じで起きてたからか、喉の痛みと微熱と軽い頭痛で、昼から動くはずだったのに動けなかった。夜は J のところに英会話レッスンに行けるくらいで、むちゃくちゃ体調不良というわけじゃないけど、風邪なんだろうか。

目次

«前の日記(Sat, 07 Sep 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Mon, 09 Sep 2013 (平成25年))» 編集