«前の日記(Tue, 12 Mar 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Mar 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 13 Mar 2013 (平成25年) [長年日記]

_ 243.9km/10.99L

22.2km/L なり。おや、ずいぶんといい燃費を記録したな。そして、143 円/L で前回と変わらず。

_ 柏レイソル 3-1 セントラルコースト・マリナーズ

ACL 2013: Kashiwa Reysol vs Central Coast Mariners

ACL のホーム初戦。ボクも今シーズン初日立台。けが人続出で辛そうなチーム状況ではあるものの、今シーズンは補強を積極的にしたので先発メンバーを見てもそんなに不安には思えないとか思いつつキックオフを迎えたものの、前半早々にコーナーキックから失点。

その後にもまたコーナーキックから危ない場面がありここからガタガタと崩れてしまうのかという心配もしつつ見ていると、それ以後は持ち直して、リズムが出てきた感じかな、でも点が入らないときついぞとか思ってところでレアンドロへきれいにボールが渡って同点。後半はさらに攻勢に出て、狩野とレアンドロの追加点で残り五分を切ったところで 3-1 となってこれでもう安心……と思ったら直後に PK を与えてしまった。これで決められたら相手は息を吹き返してしまうぞ、菅野なんとかしてくれと念じてたら見事なセーブ(と柏ゴール裏の激しい妨害 ?)で点を与えず、試合はそのまま 3-1 で終了。

風はひどかったけど雨が終了直前までは降らずにもってくれたのも幸いして実に気持ちのいい試合観戦だった。スタジアムに見に行くと負けない記録も更新できたし。

そうそう、相手の応援団はまったくと言っていいほどいなかった。昨年のタイ、中国、韓国のチームだともう少しいたんだけど、さすがに応援しに来るにはオーストラリアは遠すぎたのか。こんな記事があったらしいけど、そもそも日立台のアウェイの収容人数は八千人なんてないよ。

目次

«前の日記(Tue, 12 Mar 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Mar 2013 (平成25年))» 編集