«前の日記(Mon, 14 May 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Wed, 16 May 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 15 May 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 代車が新車

日曜の晩から借りてる代車、昨日はまったく乗らないでいて、今日出勤するにあたって燃費計を見ようとあの棒をポチポチしていたら 32km と表示される項目があった。数字のあまりの小ささにトリップメーターかと思って棒をポチポチ押して表示項目をグルグルさせてみたらトリップメーターは別にある。つまり、32km は総走行距離、この代車はおろしたての新車だった。借りた時に新車だと思わなかったのは、このところツインを点検に出す時の代車ではキーレスエンジンスターターが当たり前になっていたのに、この車は普通にキーを挿すタイプだったから。車検予約時にはアルトと言ってたけど、新車が入ったのでまわしてくれたのだろうか。

そんなわけで、新車だし、雨だし、燃費チャレンジするし、と普段よりもずっと慎重に運転して出勤した。

目次

«前の日記(Mon, 14 May 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Wed, 16 May 2012 (平成24年))» 編集