«前の日記(Tue, 06 Jul 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Thu, 08 Jul 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 07 Jul 2010 (平成22年) [長年日記]

_ AutoCAD LT の代わりには ?

IJCAD 7 と Bricscad V10 と ZWCAD 2010 を実際に試してみた。うちの事務所だと自分用にカスタマイズをじっくりやって使う人は少ないので、インストールしたままの状態でどれだけ使いやすいかという点を重要視。

そんな観点で見ると、IJCAD 7 はなんかわかりにくくて遅れをとってしまってると後輩クンと意見が一致した。Bricscad V10 と ZWCAD 2010 では、ZWCAD 2010 の AutoCAD 模倣ぶり(もしかしたら何も言わないで事務所の人に使ってもらったら AutoCAD だと思い込んでくれるんじゃないかというくらい真似てる)が移行には楽でいいんじゃないか、一方 Bricscad V10 が二万円弱も安いのは五万円近辺の製品としてはうちみたいなお金のない会社には大きな差であるという感じでどっちとも決めにくい、と今日の段階での結論となった。

目次

«前の日記(Tue, 06 Jul 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Thu, 08 Jul 2010 (平成22年))» 編集