«前の日記(Sun, 24 Feb 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 26 Feb 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 25 Feb 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 36

  • 36 = 12×22×32 = (1+2+3)2 = 13+23+33

ちょっと不思議な等式。

_ YouTube がダウン -- 原因はパキスタンでのアクセス遮断か

む、YouTube が今朝方おかしかったのはこれか。突然つながらなくなったのでどうしたのかと思ったら。

_ 「まさか自分は被害に遭わないだろう」が日本のネットユーザーの意識に?

一部のサービスでは不安を抱えながらも、日本のインターネットユーザーにはセキュリティ対策に甘い点があるとの傾向は、これまでシマンテックが日本で独自に実施してきた調査でも見られたという。「まさか自分は被害に遭わないだろう」と考える国民性もあるのではないかとも見られる。

現実世界での安全感覚をそのままネットの世界にも当てはめてしまってるということかな。今では現実世界での安全神話ももうどこへやらといったところではあるけれど、その現実にも意識はついていっていない気はする。

_ 「2007 年は正規 Web サイト悪用の罠が増加」,Trend Micro の調査

「怪しいサイトにはアクセスしない」とする警告はもはや通用せず,信頼されている Fortune 500 企業,学校,行政機関の Web サイトからもマルウエアに感染する可能性があるという。

すでに日本でも実例があるもんなぁ。

_ AutoCAD 2009 は、作業効率アップを重点的に

もう 2009 が。しかも「AutoCAD LT 2008 から AutoCAD LT 2009 へのアップグレード 11 万 1,000 円」とは大幅値上げだ。AutoCAD LT 2008 へのアップグレードは定価で 80,000 円くらいだった記憶があるのだけど。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Mon, 25 Feb 2008 (平成20年) 23:22)

やっぱり、VISTAではだめでした。VISTAでXPに入るということが出来ないようです。「相手先がVISTA以前のWindowsです・・うんぬん」というダイアログが出てしまいました。

_ NT (Mon, 25 Feb 2008 (平成20年) 23:27)

知らせてくれてありがとうございます。<br>自分の Vista 環境でも試してみます。


«前の日記(Sun, 24 Feb 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 26 Feb 2008 (平成20年))» 編集