«前の日記(Sun, 03 Feb 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 05 Feb 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 04 Feb 2008 (平成20年) [長年日記]

_ IE7 について

職場の PC も IE7 にしてしまいたいんだけどな。問題はまだ Windows 2000 な機体が残っていること。

_ Hamachi のあれこれ

有償版 Hamachi で職場にリモートアクセスできるようにした。有償版だとサービスとして起動させられるのでログイン先の PC の電源さえ入っていればいい。WOL で電源も入れられるような仕組みも作ってはある。ログインは「リモートデスクトップ接続」を使ってしてもらうことに。

前にも書いたような気はするけど、PacketiX Desktop VPN にしなかった理由はあちらではシリアルポートの使用できないから。測量機器と PC の接続は未だにシリアルポート経由が少なくないもので。

ということで、T-H クン、もしこれを読んだらタイトルのリンク先を見て Hamachi をインストールしておいてください。あ、Vista で動くのかどうかは試してないや。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Mon, 04 Feb 2008 (平成20年) 23:32)

うわー。おもしろそう。早速入れてみます。ちなみにこれはMacで書いているので、また、今度報告します。


«前の日記(Sun, 03 Feb 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 05 Feb 2008 (平成20年))» 編集