«前の日記(Fri, 31 Aug 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 02 Sep 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 01 Sep 2001 (平成13年) 暑い、でも夕方には肌寒い [長年日記]

_ 1.2.0

出ているのを知ったからにはバージョンアップをしなければならぬ。さくっと終了。

_ 月が変わったのか

日記の量が激減した感じがして、何かミスったかと思ってしまった。

_ 大幅に書き直し

xrea.com での tDiary の動かし方を書き直しました。

_ Xiino

「ジーノ」と読む。Palmscape の後を継ぐもの。出先からのテスト。

_ Ruby 本が届いた

ウサギ本も欲しいんだけど、二冊で一万円ともなると…

_ 見えないツッコミ

ZOE さんのところのツッコミが 105 件に増えてる。誰だろ、見えないのになぁ。

_ 続・Xiino

形態(携帯 ? )端末モードとは何でしょうか。Palmscape は使っていなかったので、Xiino で何が変わったのかも知らないのです。そもそも未だに携帯も持ってなかったりします。

_ WISEnutTEOMA

Google に続いて伸びそうな検索サイトだそうだ。ちなみに WISEnut で "tdiary" を検索したら、こんな具合に表示された。 WISEnut、使えるかも。日本語はまだ通りませんが。

_ 続々・Xiino

自前サーバなのでログを見られるのを忘れてた(大バカ)。Xiino はきちんと "Xiino/1.0.1J [ja] (v. 3.5.2H2.0; 153x130; g4)" と名乗ります。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Sat, 01 Sep 2001 (平成13年) 12:52)

ツッコミのテスト Xiinoから

_ ただただし (Sat, 01 Sep 2001 (平成13年) 20:10)

Xiinoって、形態端末モードになってます? UAはPalmscapeから変わってないのかな?

_ ただただし (Sun, 02 Sep 2001 (平成13年) 00:03)

うぅ。s/形態/携帯/<br>携帯モードだと、日記の最新表示が1日だけになります。月表示もなくなって、ようするに1回に1日分しか出なくなって通信料が削減できると。Palmscapeは自動認識して携帯モードになるんだけど、Xiinoはよく知らないのです。

_ ただただし (Sun, 02 Sep 2001 (平成13年) 00:04)

ああ、いれ違い。そうか、じゃあいずれ対応します。


«前の日記(Fri, 31 Aug 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 02 Sep 2001 (平成13年))» 編集