«前の日記(Mon, 13 Aug 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 15 Aug 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 14 Aug 2001 (平成13年) 今日も明日も明後日も仕事 [長年日記]

_ ミルメーク

日曜日のバーベキューのときになぜかこれが話題になった。知らない方のために簡単に説明すると、牛乳に溶かして味をつけるもの。ボクの小学生時代にはコーヒー味しかなかったはずだが、いつの間にかイチゴ味もあるらしいし、粉末だったのが液体に変わったらしい。

全国的に知られているようなのだが、日曜日の出席者の中にはミルメークを見たことも聞いたこともないという人が一人いた。彼は小学校は都内で、中学校がここ(千葉県)で、さらに引っ越して高校時代は芦屋で過ごしている。高校生には縁がないかもしれないが、都内の給食にはミルメークは出なかったのだろうか。

_ ミルメーク再び

とは同じ市内で二歳違いなだけなのになぁ。学校ごとでも差があるのかな。

_ 何か喉に引っかかってる

さっき食べた西瓜の種か ?

_ 本日のリンク元

変なとこが残っている。

「http://www.microsoft.com/ntserver/sp6asrp.asp」と「http://hwj-www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20010806301.html」

どちらも自分が見てたところなんだけど、IE で上のページを見た後でこの日記のアドレスを直接入力したら、リンク元に記録されてしまった。そういうもんなのでしょうか。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Tue, 14 Aug 2001 (平成13年) 17:30)

僕の時には、イチゴ味ありましたよ!(^^)v

_ ナナ (Wed, 15 Aug 2001 (平成13年) 23:58)

今はバナナ味もありまする。


«前の日記(Mon, 13 Aug 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 15 Aug 2001 (平成13年))» 編集