«前の日記(Fri, 22 Apr 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 24 Apr 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 23 Apr 2005 (平成17年) [長年日記]

_ キャッチボール

久しぶりに。昼前から始めたら陽射しがきつくてちょっと失敗したと思いました。

_ 折り紙による作図

面白そうなんですが、眠くて真剣に読めないのでメモ。

star_dust の書斎経由でした。

_ Windows 2000 にファイル選択のみで任意のスクリプトが実行される脆弱性が存在

職場は全部 Windows 2000 なのでどうにかしないといけないなぁ。

_ 悩み中

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック(-)

_ ウイルスバスターの定義ファイル更新で、CPU 使用率が 100% になる不具合

昼のニュースでは「新聞社・通信社で LAN のトラブルが発生」とか言ってたから新種のワームなのかと思ってたら、こういうオチでしたか。

_ 図書館

十五年ぶりくらいに近所の市立図書館で本を借りました。図書館に行った本来の目的はその図書館にネットにつながっている端末が用意されているかを調べに行くことだったのですが、こんな本があったので急遽貸出しカードを作ってしまいました。

自然派ワイン(大橋 健一)

この本の中で紹介されている 32 の自然派ワイン生産者のうち、名前を知っているものが 24 あり、一本でも飲んだことがあるものが 16 もありました。自然派とかビオ系とかいわれるものをよく飲んでいるとは思っていましたが、ここまでいろいろ飲んでいるとは思いませんでした。

_ サン・マリノ GP 公式予選 1 トップは K.ライッコネン 佐藤は 10 番手

やっぱり今年は面白いレースが多く見られそうです。

目次

«前の日記(Fri, 22 Apr 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 24 Apr 2005 (平成17年))» 編集