«前の日記(Sun, 22 Feb 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 24 Feb 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 23 Feb 2004 (平成16年) [長年日記]

_ アンチウイルス戦争、最先端レポート

悪意あるハッカーはかねてから、手中に収めたコンピューターを利用するための情報を、スパム業者に販売しているという。

ウイルスは単に技術を誇示するためのものなのかと思っていたのですけど、そういうわけではないのですね。

_ 誤差を感覚で捉える

数学科出身で測量事務所に勤めているボクですが、未だに誤差を感覚的に捉えるということが身についていないと感じることがあります。いい加減、その辺の感覚を持つようにならないといけないのですけど、計算できるものは計算してしまいますね。

_ 本日のワイン

Chateau L'Hoste-Blanc 2000

ボクの好みとは違うんですけど、美味しくて(というか、後味が心地よくて)スルスルと喉を通っていきました。コンクール金賞ワインというのは伊達ではないようです。

_ 暑い

現在、午前 2 時過ぎ。暖房をつけてもないのにパジャマにフリースのベストを羽織っているだけでじっとり汗が出てくるのはどうしてですか ?

_ ジャパネットやまた

なるところから spam が届きました。ググってみるとたちの悪い業者のようです。というか、送信者詐称に、配信停止先詐称ですか。ひどいですね。

_ memo

B0000CDL3T

目次

«前の日記(Sun, 22 Feb 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 24 Feb 2004 (平成16年))» 編集