«前の日記(Sat, 14 Feb 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Feb 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 15 Feb 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Pechigo

ワインを飲んでいないわけがないのですが、写真を撮って文章を書くほどのワインに出会えずにいたので、こんなに久しぶりとなりました。

Pechigo La Bouriere 2000

Limoux という地方のワインです。白ワインに定評がある地域だと思っていますが、このワインはラベルから分かる通り、ただの Vin de Table です。ただし、ただものではありませんでした。

シュナンブラン 60%、シャルドネ 40% という構成だそうですが、飲んでいると旨みたっぷりでシャンパーニュを思い出させる後味がいい感じでした。それでいてリーズナブルですから、見つけたら買いのワインです。

調べてみたら、これまたビオのワインだそうです。どうやら体がこういうものを好むようになってしまったようですね。

追記: 美味しさのあまり少々興奮気味ですので、上の文章はあまり信頼しないほうがいいかもしれません。

_ Trackbackback

ちゃんと質問に答えているのがスゴいな。

目次

«前の日記(Sat, 14 Feb 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Feb 2004 (平成16年))» 編集