«前の日記(Mon, 19 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 21 Nov 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 20 Nov 2001 (平成13年) 24-12-0-1 (37) [長年日記]

_ ハードディスクの件

に関して、こんな全く同じ状況の人を発見。Google でエラーメッセージそのままを検索しただけだが。

スレッドをたどっていくと結局こんな結論に。ボクの方もやっぱりハードディスクの初期不良なのだろか。

_ LEGO Gallay

感心しました。かっこいいです。ベルゼルガ、最高。

今日のなんでやねん」より。

_ Pandora その後(その六)

入れ換えたハードディスクに Mary をインストールするための物は使えるようになったけど、今から始めたら明日の出勤がまた昼になってしまうので、あきらめよう。

それにしても、使える状態になるのに時間がかかり過ぎだな。

_ APOP

の読み方。ボクは「えいぽっぷ」と読んでいましたが、今日話した友人は「えいぴーおーぴー」と発音してました。読み方なんてどうでもいいといえばどうでもいいのですが、どう読むのが一般的なんでしょうか。身の回りにこうしたことを話す相手がいないので、ボクの読み方は完全に自己流なのです。

もしかしたら、彼もこれを読むかな。

_ バカな話

食事の後、母が JAF メイトを読んでいた。「寒冷地に行くときの注意」という記事で、駐車時にパーキングブレーキを掛けないというのが載っていた。そこから話がそれて、最近ニュースになった、坂道に駐車した時にパーキングブレーキをきちんと掛けなかったために起きた事故に話題が及んだ。

その後、母が驚くようなことを言った。「あんたも、学校から帰って来る途中に誰も乗っていない車が坂道を下がっていくのを見たけど、どうしようもないからそのまま帰って来た、って言ったことがあったね。」

ボクはそのことを全然覚えていなかったし、小学校の通学路の中で車が下がっていくようなそんな坂がどこにあったかな、と考えていたら、さらに驚く言葉が母の口から出て来た。「自転車通学してた頃だから、高校生だね。」

はぁ、何だって ? 高校時代の話 ?

お前(高校時代の自分)、バカスギ。そのまま見過ごしたら事故になるじゃないか。

幸い、その時はニュースにはならなかったらしいので、大した事故にはならなかったのだろう。それにしても、自分が全く信じられなくなった。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ きた (Wed, 21 Nov 2001 (平成13年) 00:55)

「えーぽっぷ」です.

_ nana (Wed, 21 Nov 2001 (平成13年) 12:20)

わたしもえーぽっぷって読んでたなぁ。ちがうん?


«前の日記(Mon, 19 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 21 Nov 2001 (平成13年))» 編集