«前の日記(Mon, 12 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 14 Nov 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 13 Nov 2001 (平成13年) 16-10-0-1 (27) [長年日記]

_ 同時通訳者

男性は少ないのだろうか。記者会見する男性の映像が流れているのに、同時通訳は女性の声が聞こえてくるのは変だとずっと以前から感じている。

それと、二人以上の対談を一人の通訳者で済ますのも、聞いていて誰の発言か分からなくなってくるので、できればやめてほしいと思っている。

_ Pandora の中身(たぶん最後)

結局、VIA C3 733MHz に決定。FV24 での複数の動作報告を確認できたので、マニュアルには対応しているとは書いていないけど大丈夫だろう。

後は通販で買ったものが届くのを待って、次の休みに組み立てだ。

_ 帰り道

妙に道が込んでいた。何か特別な事でもあったんだろうか。時々こういう不可解な混雑がある。急いで帰りたいときだと非常に困るのだが。

_ やっぱり

ハードディスクだった。Seagate U6(流体軸受け)40GB × 2 だ。

_ バレーボール中継

うるさいから、大嫌い

_ 面倒なので

ノートを鞄から出すのが面倒なので、久しぶりに Edge で日記を書いてみる。

_ LAN の変更

ADSL ルータのファームウェアが新しくなっているので変更しようと思うのだが、変更すると LAN 側のアドレスが 192.168.0.* に変わってしまうらしい(現在は 172.25.0.*)。

ADSL ルータが DHCP サーバになっているのであまり困った事態にはならないだろうが、固定でアドレスをふっている機体が一つだけあるので、これの変更に伴う変更に何があるのか把握できていない。

時間をかけてやってきた事を思い出して、修正するのは大変だ。今回はきちんと記録をとっておこう。

_ 緩衝材

ハードディスクを送ってきた箱に詰められていた緩衝材、何かに使える訳でもないので捨てようと思ってビニール袋に入れた。ふと床に座る時に尻の下に敷いてみたらどうだろうと思ったので、やってみたらうまいこと変形してイイ感じ。

でも置きっぱなしにしていて、捨てられてしまうと予想する。

_ 眠い

風呂入ってさっさと寝よう。

_ POBox

今使っている辞書は「ふ」を「fu」で入力しないといけないので、これまでのクセとは違うのでいつも引っ掛かる。修正できる事は知っているのだが、その方法が説明を読んでもよく分からん。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Tue, 13 Nov 2001 (平成13年) 11:11)

11時、宅急便が届いたよ。

_ NT (Tue, 13 Nov 2001 (平成13年) 16:44)

たぶんハードディスクだな


«前の日記(Mon, 12 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Wed, 14 Nov 2001 (平成13年))» 編集