«前の日記(Sun, 18 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 20 Nov 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 19 Nov 2001 (平成13年) 24-12-0-1 (37) [長年日記]

_ Pandora その後(その参)

ハードディスクはもう一個買ってあるので、そっちを付けてみることにしよう。それで問題なかったら、ダメな方は初期不良ということで連絡しよ。で、もう一個もダメだったらどうしようか。

_ しし座流星群

ぼちぼち始まった模様。

追加: 2:00 〜 3:00 くらいのあいだ東の空を眺めていたが、住宅地の明るい空でも肉眼で数十個は確認できた。もっと条件の良いところではきっと本当に綺麗な天体ショーが見られたに違いない。

さらに追加: ピークは三時過ぎだったとか。上の部分を書いてからもう一度外に出てみた。まだ見られたが、ピーク時はどの程度だったのかが気になる。情報はきちんと集めないと損することになるな。

あとちょっとだけ追加: 暴走族うるさかった。裏の U さんの奥さんの声もかなりでかかった。

_ Pandora その後(その四)

ハードディスクを入れ換える前に、構成そのままで Windows 2000 をインストールしてみた。特に問題はないようだが、起動が少し遅い気がする。イベントビューアを確認すると、一回だけディスク関連の(エラーではなくて)「警告」が出ていたが、Mary でのエラーとの関連はよく分からない。ひとまず動いてはいる。

でも、もう一台の新品と交換して Mary を入れてみて問題が起きないようだったら、買ったところに連絡とろう。

追加: こう書いていても、作業する時間がなかなか取れなくて実際にできるのはいつになるやら。

_ Pandora その後(その五)

ハードディスクの交換だけはできた。でも、その後の作業ができない…

_ 母に

html タグを覚えてもらうのは難しい。早く eRuby が使えるようにならないかな。他力本願…

こっちが事前に設定しておけば、リンクをはったり、画像を表示させたりするための記述を簡易にできるからなぁ。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Mon, 19 Nov 2001 (平成13年) 11:40)

車で30分くらい走って、とても暗いところまで流星を見に行って来ました。<br>すごかったですよ。火球がみれたり、流星痕がみれたり・・・。<br>きれいでした。


«前の日記(Sun, 18 Nov 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 20 Nov 2001 (平成13年))» 編集