«前の日記(Wed, 04 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 06 Jul 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 05 Jul 2001 (平成13年) 天気[晴れ、暑い、暑い、暑い] [長年日記]

_ 眠りが浅い

昨晩は寝たのが二時半頃なのに七時半頃に目がさめてしまった。普段とは明らかに違う時間帯だ。

たぶん暑いせいでなんか変なのだろう。Dell のセールス担当の人に確認したいことがあったので電話したら、体調崩して休んでた。体調を崩さないようにしないと。

_ Kondara 2.0 その後

1.x 系列の頃に比べて errata にあがるものがなかなか出てこないと思っていたら、新設された testing にいっぱい新しいものが出ていた。

そのうちごそっと出てくるに違いない。そうなってから、VMware の方も 2.0 に移行しよう。

_ やっと涼しくなってきた @18:00

この時間になってやっと事務所内も冷房がまともに効くようになってきた。遅すぎるよ。まあ、まだ二時間くらいは事務所にいるけど。

_ 部分月食

帰りの車の中でニュースを聞いていたら「今日は部分月食です」と言うので窓の外を眺めてみたら(もちろん止まっているとき)、月の上の方が少し欠け始めているのが見えた。そのうち少し雲が厚くなってきて見にくくなってしまったけど、結局半分くらいまで欠けたのを見ることが出来た。

_ Kondara 2.0 その後のその後

帰って来てから、現在試しに使っている 2.0 で動いている機体に testing から新しいパッケージをいれてみた。mozilla と galeon と sylpheed だけど、なぜか mozilla が起動しない。疲れ切っているので原因追及はしない。galeon とは gnome 関係のブラウザ。mozilla に依存しているらしいのだけど、こっちは問題無く起動するし、軽いように思う。

目次

«前の日記(Wed, 04 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 06 Jul 2001 (平成13年))» 編集