«前の日記(Sat, 14 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Jul 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 15 Jul 2001 (平成13年) 天気[晴れ、風が吹くと部屋の中がザラザラ] [長年日記]

_ VNC その二

このソフト、本当に面白い。PcAnywhere のようなパッケージソフトを買うのはバカらしいくらい。Kondara 2.0 が VMware 上で X が起動できないというトラブルにはまってしまっているが、これを使って、解決したことにしてしまおうか。

外付けのハードディスクを用意して、そこに「全部」でインストールした仮想マシンを作ることにしよう。それを、Windows2000 から vncviewer で操作することにすればやりたいことはできるからな。できれば、本物のLinux 機を用意できたらいいんだけど、そこまでは予算が許さないし。Edge を買っていなければそのくらいの余裕はあったんだけど、Edge も楽しめているし役に立ってもいるので、それはそれでよし。

_ イギリスグランプリ決勝

今シーズン忘れられていた(引退勧告まで飛び出していた)ハッキネンが優勝。来年もまだいけるという意地の表れのようにも思える。それでも、シューマッハは二位を確保して今シーズンのライバルであるクルサードがリタイアしたのでタイトル争いでさらに優位に立った。

入賞圏内を見てみると、今年頑張っているのはザウバー。完走率は高くてポイントを取ることも多い。確認してみたら、ジョーダンや BAR よりもポイントを取っている。意外だった。

目次

«前の日記(Sat, 14 Jul 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Jul 2001 (平成13年))» 編集