«前の日記(Sat, 30 Dec 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Jan 2018 (平成30年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 01 Jan 2018 (平成30年) [長年日記]

_ 今年の一本目

甲州種のスパークリングワイン。

_ やった、ACL 出場だ!

本日の天皇杯決勝でセレッソが優勝してくれたので、レイソルはプレーオフからだけど ACL に出場できることになった。そのプレーオフは 1/30 に開催。ものすごく早い時期になるけれど、絶対に勝ってグループステージに進出するのだ。夜の試合になりそうで寒さに凍えそうだけどこの試合は見に行くつもり。

_ 興味のあることはどんどん覚える

この春 小学生になる甥っ子が、シン・ゴジラの円盤ケースに入ってたチラシの怪獣映画の漢字タイトルをスラスラと読むのに驚かされた元旦。妹曰く、読める文字はすごく偏ってるよ、とのこと。興味のあることはどんどん覚えるのね。

目次

«前の日記(Sat, 30 Dec 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Jan 2018 (平成30年))» 編集