«前の日記(Wed, 02 Aug 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Fri, 04 Aug 2017 (平成29年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 03 Aug 2017 (平成29年) [長年日記]

_ 歯医者

火曜日の朝のこと、歯磨き後にデンタルフロスを使っていたら右上の奥歯の詰め物が取れてしまった。かかりつけの歯医者に電話を入れて予約を入れたのだけど、水曜日が休診日のため今日に。

詰め物を新しくしてやり直しますね、詰め直すのは取れてしまったもの同様に銀にしますか、お薦めなのはこっちのセラミックです、保険適用外なので税込五万四千円になりますけれど、と言われてちょっと悩んだ。上の奥歯なので口を開けても見えるところでもないとは思いつつ悩んだ末、一度試してみるのもいいかと考えてセラミックで頼むことにした。お盆休みを挟んでしまうため、外注となる詰め物が仕上がってくるのが二十一日以降になるとのこと。今日のところは仮の詰め物をしてもらい、次回の予約を入れたところでおしまい。

心もとないこの仮の詰め物で三週間くらい過ごすのか。歯医者も十一日から十六日までお盆休みだそうなので、できる限りもたせられるよう右側で噛まないように注意しないと。うーむ、疲れそう。

_ クローズアップ現代 +

WannaCry の話が取り上げられたので見た。LAN 内でどんどん増殖した理由は説明されていた(そこの話はもう知ってた)けれど、肝心の最初に感染した PC がどうして感染したのかについては言及なし。見る価値はなかったなぁ。

目次

«前の日記(Wed, 02 Aug 2017 (平成29年)) 最新 次の日記(Fri, 04 Aug 2017 (平成29年))» 編集