«前の日記(Sun, 10 Apr 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Tue, 12 Apr 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 11 Apr 2016 (平成28年) [長年日記]

_ IIJmio 追加 SIM カード到着

六日に注文したファミリーシェアプランの追加 SIM カードが到着。最短だとたしか昨日には配送してもらえたという記憶だけど、事情により今日の着で依頼してた。

早速 Aterm MR03LN に入れて、設定で APN を IIJmio に切り替えたらすぐに使えるようになった。我が家の固定回線 ADSL よりも圧倒的に速くて快適、だけど調子に乗ってニコマスを見てたらいっぱいパケットを使ってしまった。PC で使うのはここぞという時にしたほうがいいかも。

ぷららLTEの通信量無制限プランがもうちょっとまともなスピードが出てたらやっぱり解約しなかったんだけどな。

目次

«前の日記(Sun, 10 Apr 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Tue, 12 Apr 2016 (平成28年))» 編集