«前の日記(Thu, 15 Jan 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Sat, 17 Jan 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 16 Jan 2015 (平成27年) [長年日記]

_ 久しぶりに PowerShell を書いた

事務所内の各 PC で取得しているけっこう大量のログを整理するにあたってスクリプトを書くことにした。これまでだと Ruby で書くのが普通だったんだけど、各 PC で実行するのが楽という事情があり OS に元々付いてくるもので書くほうがよさそうだと考えて PowerShell を選択。

ワンライナー的なものは書いたことがあるけれど、それよりも長いものを書いたことがないのでなかなか苦労したもののあちこちで見つけたものをつぎはぎして欲しいログを出すものができた。ここのところ、形になった成果らしい成果のある仕事がなかったので大したものじゃないけどなんか気分がいい。

目次

«前の日記(Thu, 15 Jan 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Sat, 17 Jan 2015 (平成27年))» 編集