«前の日記(Tue, 20 Aug 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Thu, 22 Aug 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 21 Aug 2013 (平成25年) [長年日記]

_ 柏 1-1 アル・シャバブ

P1020298.JPG

入場者数 11,299 人という大入り(写真にあるようにアウェイゴール裏スタンドの一角もレイソルサポ向けに区切られる事態。ただし、これでもメインスタンドにはけっこう空席があってまだ満員ではないんだよな)の日立台で ACL Round8 第一レグ。立ち上がりはいい感じに攻撃できたのにだんだん抑え込まれてきたと感じ始めた時に、セットプレーのこぼれ球を工藤がうまくゴール、そしてワグネルの追加点と思ったらこれはオフサイド。試合の流れは相手に行きつつあるかな、でもこのままいけるかなと思った前半終了間際にコーナーキックのこぼれ球を決められて同点に。

後半は選手交代を積極的にして体勢を立て直そうというのが見えたけど、機能したのは澤くらいだった感じでどちらかというと相手にチャンスが多いまま、でもどちらにも追加点は入らず試合終了となった。あの真っ黄色の雰囲気の中であれだけしっかり自分たちのサッカーができてた相手はほめるべきだろうなぁ。周りの人たちの中には「ホームで引き分け、しかもアウェイゴールまで取られて勝ち抜けは厳しい」という感じで話してる人がけっこういたけど、今季の ACL はアウェイのほうが勝率がいいから(点も取れてるし)第二レグに期待してる。

さてさて、チケットを購入した試合の不敗記録は十五戦連続(十勝五分け)となった。記録は伸びているけど、だんだん勝率が下がってきてるぞなもし。

目次

«前の日記(Tue, 20 Aug 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Thu, 22 Aug 2013 (平成25年))» 編集