«前の日記(Sun, 26 May 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Tue, 28 May 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 27 May 2013 (平成25年) [長年日記]

_ 法定一年点検

ツインをディーラーに持っていった。これまでは店長さんが担当してくれてたんだけど、今回から担当者が変わってどんな人かと思ってたらたぶん新卒で入ったばかりという感じの若い人。なにしろ本当に若い。いろんなところでいろんなサービスを受けてるけど、ここまで若い人にあたったのは初めて。そつなくこなしてくれたが、店長さんの物腰に慣れてるとやっぱりなんか落ち着かなかったなぁ。

さて、代車はワゴン R でアイドリングストップが付いてた。これが過敏すぎる設定のようで、狭い通りの交差点で目いっぱい減速するとエンジンは止まってないのにセルモーターを回してくれることが何度も発生。ボクの運転だと回転数を落としすぎてるのかな。オフにもできるとは聞いたけど、明日の夕方返却だからひとまずこのまま乗ってみる。

目次

«前の日記(Sun, 26 May 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Tue, 28 May 2013 (平成25年))» 編集