«前の日記(Wed, 07 Nov 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 09 Nov 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 08 Nov 2007 (平成19年) [長年日記]

_ ウイルス感染ルートのほとんどがウェブの脆弱性を悪用 -- マカフィー調べ

Microsoft Update を毎月しっかり適用して、ウイルス対策ソフトをきちんとアップデートしているだけでウイルス感染はかなり防げるはずと言っていいのかな。ま、「それだけ」が普通の人にはかなり難しいのだろうけど。

_ "吉本キャラ" の京大教授が推奨! 1m 200 円でできる道路整備工法

その工法はというと、「土のう」に現地の土を詰めてどろどろになってクルマの通りにくい道の路盤にし、上から土をかけて締め固めるだけ、というシンプルなものです。

どこかで見たことがあるような工法だな。

_ Leopard 解体新書 -- 第 4 回:Behind the Time Machine

Time Machine がどんなことをしてるのかを解説してくれてる。こういう記事はありがたい。

目次

«前の日記(Wed, 07 Nov 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Fri, 09 Nov 2007 (平成19年))» 編集