«前の日記(Fri, 10 Aug 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Sun, 12 Aug 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 11 Aug 2007 (平成19年) [長年日記]

_ パトレイバー映画一気見企画 ?

BS2 でやってるので見入ってる。

_ 外でお食事

妹の引越しの手伝いで元の部屋の掃除をしたら敷金がいっぱい返ってきたということで、クアトロ・スタジオーネというお店でご馳走してもらった。ただし、ボクのワインを持ち込みで。ということは今日の食事代の 30% くらいはボクが負担してるじゃないか。

肩肘はらずに楽しめるお店だった。だけど、出てくるものは面白くて大満足。チーズの盛り合わせにはバローロの絞りかすと漬け込んだチーズ(これかな ?)とかポーター・ビールでチーズを洗いながら熟成させた「アイリッシュ・ポーター」というチーズとかセージが練りこまれてるチェダー「セージ・ダービー」とか、こんなものあるのかというチーズが乗ってたし、パルメジャーノのペンネを頼んだらホールの真ん中に置いてあったパルメジャーノの塊にあいてる穴に茹で上がったペンネを放り込んで仕上げるという豪快な料理だったし。もう一度行って、今度はパルメジャーノのリゾットを食べたいな。

それにしても、隣のテーブルで開いてたワインがすごかった。ラフィットとかバローロのよさそうなのとか。それに対して、こっちで開いてたのはヴァン・ド・ペイ・ド・ラルディッシュ キュヴェ・シャルボニエール [2001] / ル・マゼルシャソルネィ・デュ・シュッド S [2006] / フレデリック・コサール。VdP や VdT を持ち込む客なんて珍しいだろうなぁ。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ HANA-KICHI (Sun, 12 Aug 2007 (平成19年) 20:39)

ご無沙汰してますー<br>クアトロ・スタジオーネさんのBLOG、読みいっちゃいました(笑)<br>水曜休みは、僕の休みと同じなのでなかなか難しいのですが、折をみて是非伺ってみたいです!★

_ NT (Mon, 13 Aug 2007 (平成19年) 00:55)

お久しぶりです。<br>パルメジャーノのペンネ or リゾットは最後の仕上げが楽しいのでぜひ!<br>今回ワインは持ち込んでしまいましたけど、ブログを見ると面白いものがあるようですよね。


«前の日記(Fri, 10 Aug 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Sun, 12 Aug 2007 (平成19年))» 編集