«前の日記(Thu, 27 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 29 Sep 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 28 Sep 2001 (平成13年) [長年日記]

_ 人は何故

ディスプレイに手で触るのだろうか?

おかげで職場のディスプレイはどれも手の油でよごれている。操作している人ならマウスを使えばいいのに、「ここ、ここなんだけど」などと言いながら大抵の人は自分の指で画面を触る。ひどい人は指を押しつける。液晶ディスプレイでもお構い無しなので、そんな時にはボクは顔が引きつっているにちがいない。

ATM などでのタッチパネルの普及がこの現象に一役買っているのは間違いないだろう。せめて、液晶ディスプレイには指を押し付けないでほしい。

では、家に帰ることにしよう。

_ 回答

メインの日記はこっちですけど、リンクはそのままでいいです。

_ Air H" Card petit

ついに出るのか。早く Visor で使えるようになってほしい。買うかどうかは、SMARTCOM for VISOR が出るのを待って決めることになりそうだけど。

追加:ホントですか、ショックだ。

_ 文化祭

高校の同窓会新聞が届いた。そこに Web サイトのアドレスが書いてあったので見てみたら、今度の日曜日が文化祭だそうだ。

卒業の翌年に行ったきりだ。行ってみるかな。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (Fri, 28 Sep 2001 (平成13年) 02:30)

うちは娘に画面をベタベタと‥‥(涙<br>しゃぶった指でさわらないでくれぇ〜。

_ (Fri, 28 Sep 2001 (平成13年) 05:42)

私は画面触らんなぁ〜触るのは一日一回画面のほこり取るのに専用クロスで拭くときだけ。それより、ここ今日はじめて見つけた(爆)さてどっちにリンク希望?(笑)

_ ただただし (Fri, 28 Sep 2001 (平成13年) 09:45)

え、毎日拭くのか。えらいなー >姫

_ ただただし (Fri, 28 Sep 2001 (平成13年) 17:49)

SMARTCOM for Visorの計画は凍結されたそうですよ:-(


«前の日記(Thu, 27 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 29 Sep 2001 (平成13年))» 編集