«前の日記(Mon, 19 Jun 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 21 Jun 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 20 Jun 2006 (平成18年) [長年日記]

_ ウクライナ大爆発

スペイン戦での借金を一試合で取り返してしまった。あれだけシュートを打てるチームを見ていると本当にうらやましく思う。

_ とにかく社内で Winny の起動をやめさせたい

Winny に限らず、特定のアプリケーションを起動できなくする方法について。

_ 初心者ユーザーの増加に対応したソニー VAIO 事業部の取り組み

[初心者]ダイヤルでは、極力専門用語の利用を避けることにした。例えば、インストールは「新しいソフトを加える」、アイコンは「画面に表示される小さい絵」、LANケーブルは「うどんくらいの太さの線」、ISP(インターネットサービスプロバイダー)は「情報を届けてくれる宅急便」といった具合だ。

「うどんくらいの太さの線」か…、そこまで大胆にやらないといけないとは。自分でサポートをするときに使う用語を考え直さないといけないな。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ToshiOkada (Tue, 20 Jun 2006 (平成18年) 23:52)

ってことは,平たいLANケーブルは "きしめん" ですか(笑


«前の日記(Mon, 19 Jun 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 21 Jun 2006 (平成18年))» 編集