«前の日記(Sun, 04 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 06 Sep 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 05 Sep 2005 (平成17年) [長年日記]

_ ウクライナが初出場を決定

他国の結果にも助けられたとはいえ、あっさりワールドカップ出場を決めてしまいました。シェフチェンコがワールドカップで見られます、万歳。

_ シセの活躍でフランスが浮上

相手がフェロー諸島、しかもフランスのホームなので勝って当然の試合ですよね。

_ オレオレ証明書の区分

いろいろな種類があるものですね。

_ マイクロソフト、Windows Vista でパッチ適用方法を大幅簡素化へ

再起動が少なくなるのはうれしいです。ただし、うまく動いてくれるなら、ですが。

_ tDiary 新 Wiki スタイル

注意書き(その一その二その三)を読んでから作業中。

追記: 移行完了。tdiary/hikidoc.rb はファイル名だけ見ると tdiary/wiki_style.rb とは関係なさそうなので、ドキュメントもコードもよく読まずに作業する人は tdiary/wiki_style.rb だけ新しくしてはまるかもしれないと思いました。

もう一点。日記書き画面の「書き方」のリンク先の内容も変更しないといけませんね。

_ 鹿威し

仕事をしていたら部屋の反対側で突然ザァーッという水が流れる音がしました。水が流れるようなものがあるはずないので、雨漏りが始まったかと驚いて振り返るとエアコンから水が滴っていました。エアコンの下には洗面器が置いてあったので仕事を続けてたら、数十分後にまた「ザァーッ」。落ち着いて仕事ができません。

目次

«前の日記(Sun, 04 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 06 Sep 2005 (平成17年))» 編集