«前の日記(Wed, 21 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 23 Sep 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 22 Sep 2005 (平成17年) [長年日記]

_ お仕事

図面修正の残りはさっさと終わらせましたけど、静岡出張所に持っていく PC とそれと入れ替えで事務所に入ってきた PC の設定でバタバタ。

特に面倒なのが測量用業務ソフトの再設定。観測データの取り込みにシリアルポート必須なのにうっかりシリアルポートのない PC を買ってしまったこともあって、USB - シリアル変換ケーブルの設定から始まって、ハードウェアキーの交換、動作チェック、簡単ながらもマニュアル作成をやってたら、途中トラブルもあって、やっと終わったけどグッタリ。

_ Mutter Launcher

これはキーボード操作に慣れている人にはよさそうですね。ただただし@「ただのにっき」のエンジニアいとをかし経由でした。

_ 眠い

だけど、今晩中にやっておいたほうがよいことがまだ一つ。眠い。

_ BOT と BTO

ネタじゃないとしたらヒドイ。

_ Firefox 1.0 系 はメモリを解放しない ?

昨晩の Wiki 小話の後でも話題になりましたけど、解決策があるそうです。

目次

«前の日記(Wed, 21 Sep 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 23 Sep 2005 (平成17年))» 編集