«前の日記(Tue, 10 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 12 May 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 11 May 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 設定ファイルのありか

tDiary-users の掲示板の復旧作業していて感じたことですが、これまでいじったことがある、perl で書かれている CGI では設定ファイルが独立して存在しないものばかり(と言っても二つか三つしかいじったことないですが)で、これが tDiary や Hiki に慣れている身にはどうにも気持ち悪く感じます。

ということで、復旧のついでにバージョンアップもしていたら、こんな時間になってました。慣れないものをいじると疲れるものですね。

_ Windows Update

今日ですね。すっかり忘れていました。

「Web の表示」の脆弱性により、リモートでコードが実行される (894320) (MS05-024)

この件の対策ということでしょうかね。

_ とある かぞくが のこした blog

ありそうなことで、ちょっと怖いかも。

推定日記26時経由でした。

_ えっ!?

zoe さんのところからリンクを辿って読んだのですけど、そこは読み飛ばしてました。いくらなんでもこれはないでしょう…

成果である、コードと実行モジュールはプロジェクト終了後も、継続的に http://gabu.sakura.ne.jp/kazehakase/ にて成果が公開され、確認することが出来る。

目次

«前の日記(Tue, 10 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 12 May 2005 (平成17年))» 編集