«前の日記(Fri, 27 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 29 May 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 28 May 2005 (平成17年) [長年日記]

_ LLDN チケット本日発売

「本日」というのは昨日のことですが。ひとまず昼の部の電話予約完了。

_ 10・15 モード燃費 26.0km/L

燃料計

利根川の橋を渡るあたり以外は渋滞らしい渋滞はない通勤路を数往復して、ツインの燃料計はこの状況。十ある目盛のうち一つを消費して 120km 走れたということは一回満タンにしたら 1,000km は走れる…わけないですね。

ツインオーナーのみなさんのサイトをグルグルしてみたら、ボクが走る道路事情では 20km/L くらいは走れそうです。ということは、満タン(21L)で 400km くらいか。

_ KITTEN WAR! 参戦

これこれで。

_ VIA 新 CPU "Esther" C7 を発表

この製品ラインはやっぱり気になります。

_ ヨーロッパ GP、N.ハイドフェルトがポールポジション獲得 佐藤は 16 番手

今度はウィリアムズが来ましたか。今シーズンの今後の展開は目を離せそうにありません。

_ 明日は肉の日

ですが、今月はリリースなしだそうです。

_ 最新表示でないときだけ h1 要素に日記トップへのリンク

いわゆるブログではサイトのタイトルがトップページへのリンクになっていることが多く、あれってわかりやすいので tDiary もそうなっていたらいいですねと書こうと思ったのですが、設定画面の「ヘッダ」に以下のように書けばいいことにちょっと考えたら気づきました。

<% if @mode == 'latest' %>
<h1>ほげほげ日記</h1>
<% else %>
<h1><a href="#{base_url}">ほげほげ日記</a></h1>
<% end %>

まぁ、<h1><a href="#{base_url}">ほげほげ日記</a></h1> だけでもいいのですけど。

2005-05-31 追記: #{base_url} を使えば、もっと簡単ということに気づいたので修正しました。

さらに追記: もっと簡単な記述ができるとの指摘をいただきました

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ati (Sun, 29 May 2005 (平成17年) 23:28)

うわー,ウチの車の約4.5倍っすな orz <燃費


«前の日記(Fri, 27 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 29 May 2005 (平成17年))» 編集