«前の日記(Wed, 11 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 13 May 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 12 May 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Rasgon de Maria 2003

スペインの赤ワインです。ガルナッチャとテンプラニーリョで造られていることがラベルからわかります。そして、肩が張っているボルドータイプの、ずっしりと重いボトルに入っています。メインのラベルはどことなくルーチェを連想させるデザインです。父が買ったワインなのでそれ以上のことはわからないまま飲むことになりました。

値段がどのくらいかと考えながら、香りをかぎ、口にしてみると、ストレートに甘さを感じました。この味では 1,000 円するかしないかに違いないと舌は判断したのですが、あのボトルが気になりました。さすがに 1,000 円ワインにあのボトルはないだろうと思って、出した結論は 1,500 〜 1,800 円。

ググって見つけた値段は、なんと 880 円(税抜)でした。ボトルの見た目に引きずられてしまいました。この価格帯のワインなら自分の舌をもっと信用してもいいのですか。自分を信用できなかった自分にちょっとガッカリ。

_ fetchmail のパッケージがない

どのディストロにも必ず入っているものだと思い込んでましたけど、MIRACLE LINUX v3.0 には fetchmail がありません。以前のバージョンでは入っていたようなのですが。代わりになるものがあるのでしょうか。

目次

«前の日記(Wed, 11 May 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 13 May 2005 (平成17年))» 編集